PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【東京】レインボーブリッジを徒歩で渡ってみる(お台場から田町へ)

レインボーブリッジを徒歩で渡ってみる


旅行記ではないのですが、徒歩移動で使える節約ネタがあったので、セール情報の間に挟んでおこうと思います。

先日のツーリズムEXPOの帰りに、お台場側からレインボーブリッジを徒歩で渡って帰ってみました。

田町まで歩けば『ゆりかもめ』や『りんかい線』を使わずに済むので、交通費の節約にもなりますし、体験としても面白かったです。


レインボープロムナード

まずはお台場海浜公園へ行きました。

ビッグサイトからだと、遊歩道の入り口までも少し距離がありました。(3キロぐらい)

お台場海浜公園内に遊歩道の入り口があります。

Google Map上に表示されるレインボーブリッジ入り口は車用の入り口なので徒歩で進入することはできません。


公園内を海に向かって進んで、レインボープロムナードと書かれたところから入っていきました。

入り口には管理人室みたいなものがありますが、通行料等はなくて、無料で渡ることができます。

サウスルートを選択


レインボーブリッジを徒歩で渡る場合は、『ノースルート』『サウスルート』の2つのルートを選択することができます。

今回はサウスルートを選択してみました。


サウスルートは、お台場を見ながら歩くことができます(画質)

ノースルートからは、東京タワーなどが見えるようです。


レインボーブリッジを歩く人とかあんまいないだろうと思ってましたが、意外とランニングしてる人などもいました。(多くはない)

ランナー2人に抜かれて、歩行者4,5人とすれ違いました。

思ったより徒歩とかランニングで使ってる人いました。

ノースルートを選択した人もいると思います。


レインボーブリッジの遊歩道の全長は1.7キロ程なので、徒歩でも30分ぐらいで渡り切ることができます。

近くに住んでれば、ランニングのルートに使いたくなる気持ちもわかります。


夜景を見ながら気持ちよく散歩することができました。

芝浦側に着いてから、田町駅まで歩きました。

レインボーブリッジの出入口(芝浦側)から田町駅までは徒歩15分程でした。

季節で異なる利用時間



レインボーブリッジ遊歩道の利用時間は季節によって異なるようです。

  • 夏季(4月~10月) 9時~21時
  • 冬季(11月~3月) 10時~18時

冬季は18時以降は使えないようなので注意したほうが良さそうです。

冬季の夜は物凄く寒そうなので正解だと思います。

散歩におすすめ


お台場-芝浦の移動はレインボーブリッジの徒歩移動もおすすめです。

距離もそんなに長くないので、普通に散歩がてら渡ってみても良いと思います。

行きは電車で、お台場で食事して、それを消費するためにレインボーブリッジ使うのも良さそうです。

減量中でカーディオたくさん入れたい時とかは、景色(夜景)を楽しみながら歩いたりすると捗ると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿