PICK UP

【北陸応援割】新潟クーポンは残りが潤沢なのでおすすめ #ad

 新潟の北陸応援割 北陸応援割情報です。 北陸応援割も残り2週間になりました。(今後延長の発表もあるかもしれないですが、とりあえず現時点では大型連休前まで) クーポンが序盤で枯れているところも多いのですが、新潟に関しては追加のクーポン配布もあって、その後は安定的に使える状態が続い...

【島根】松江観光の休憩スポットにも使える松江歴史館

休憩スポットにも使える松江歴史館


島根旅行で使えるおすすめの休憩スポットです。

松江観光中に『松江歴史館』に寄ってみました。

松江や島根に関する歴史を学べるところで、展示室などもありますが、普通に観光途中の休憩スポットとしても気軽に立ち寄れそうでした。

展示室は有料ですが、その他の施設は無料で利用することができます。

喫茶店、お土産屋、図書館など


館内には、展示室の他にも色々な施設が入ってました。

喫茶店、休憩スポット、お土産屋、図書室などがありました。


喫茶店の横の休憩スポットからの景色が良かったです。


ここは喫茶店で注文しなくても自由に利用できる休憩スポットです。

松江城観光を終えてからの休憩に使えると思います。


図書スペースもありました。

島根に関する書籍が揃ってます。

自分はこっちを休憩スペースとして利用しました。

子供向けの簡単な神話に関する本も多くてわかりやすかったです。

大国主や須佐之男に関する漫画もあったので、観光する前に読んでも良いかなと思いました。

松江城のすぐ横で便利


松江歴史館は、松江城から徒歩数分のところにあります。


松江城の東側の橋を渡ってすぐのところです。

他の博物館などの観光名所もこの周辺に集まってるので、松江観光の拠点としても使えるスポットだと思います。

堀川遊覧船の乗り場も近かったです。

図書室には島根県に関する本もたくさんあるので、出雲観光の前に行って、簡単に予習してから出雲に行っても良さそうだと思いました。

展示室以外は無料で使えるのでおすすめです。



0 件のコメント :

コメントを投稿