PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【航空券】ソウル航空会社未定航空券購入⇒アシアナ航空に確定⇒ブッキングクラスS(マイル加算できそう)

楽天トラベルセールで購入したソウル航空券


楽天トラベルのセールがはじまるので、その前に前回のセールで購入した航空券を紹介しておこうと思います。

前回の大規模なセールは7月のTHE SALEでした。

航空券もツアーも色々出てきたので迷いましたが、売り切れたものも多かったので、最終的にソウル航空券を購入しました。


ツアーで取ろうと思いましたが、迷ってるうちに売り切れたので、仕方なく航空券にしました。


長距離路線の航空券も迷いましたが、総額5万円~6万円だったのでやめておきました。



今の長距離路線の航空券代の相場を見てると、買っておけばよかったかなとも思います。笑


アシアナ航空で確定

航空会社未定の航空券でした。

航空券代が5,800円で、総額でも13,590円だったので、どこの航空会社でもお得感のある値段だと思います。

支払期限を過ぎると、楽天トラベルから航空会社確定の連絡が来て、『アシアナ航空』に確定しました。

アシアナ航空でのソウル往復航空券が総額1.3万円はお得な買い物をしたと思います。

仮にLCCに確定してたとしても安い部類です。

ブッキングクラスS


Eチケットを確認してみると、ブッキングクラスが『S』となっていました。

アシアナ航空はスターアライアンスなので、ANAのマイルが加算可能かどうかチェックしてみました。


ANAでアシアナ航空のブッキングクラスSの加算率を調べてみると、『50%』となってました。

これだけ安く購入した航空券なのでマイル加算は期待してませんでした。

この情報が古いものでなければ、50%のANAマイルが貯められるはずです。

成田-仁川の50%なので、そこまで貯まらない(700ぐらい?)とは思いますが、加算不可を予想してたので嬉しい誤算です。

その他の提携航空会社であれば、さらに加算率が高いプログラムもあるようなので、他も検討してみようと思います。


昨年の楽天トラベルのセールで、アシアナ航空利用のソウルツアーを購入した時は、ブッキングクラス『L』で加算不可でした。

楽天トラベルのセールで、同じ旅行先のツアーと航空券が出てる場合は、それぞれブッキングクラスが異なる可能性もあることもわかりました。

航空券単体で買うと、ブッキングクラスが上のほうで加算率が高いものになることが多いのかもしれません。

次の楽天トラベルのセールでは、その辺も考えた上で、ツアーと航空券を比較していこうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿