PICK UP

【クーポン】JTB 国内旅行 最大10,000円offクーポン #ad

 JTB 国内宿泊 最大10,000円offクーポン クーポン情報です。 JTB から3月中の国内旅行に使えるクーポンが配布されてます。 最大10,000円offクーポンです。 宿泊、ツアーのどちらでも利用可能なクーポンになってます。 人数によってクーポンの額が異なります。 利用...

【釜山】2ヘブンホテル西面宿泊記(西面エリアの格安ホテル)

2ヘブンホテル西面宿泊記


2018年5月釜山旅行の宿泊記です。

今回の釜山旅行では二箇所宿泊しました。

ひとつは海雲台エリアのホステルで、もうひとつが西面エリアのホテルです。

西面エリアのほうは『2ヘブンホテル西面(ソミョン)』というホテルに宿泊しました。

予約サイトによっては『ホテル2ヘブン』だったり『2ヘブンホテル』だったり呼び方は色々あるみたいです。

価格安めでありながら立地も悪くなかったので選びました。


アクセス



2ヘブンホテルは西面エリアにあるホテルです。

最寄り駅は『ポムネゴル駅』でした。

西面駅からも歩けない距離ではないですが、20分ぐらいは掛かります。

ポムネゴル駅は徒歩2分ぐらいのところでとても便利でした。

ホテルの近くにはコンビニなどもありました。

本格的なショッピングは西面のほうに行ったほうが良いと思いますが、飲み物や食事や簡単な買い物ならそこで済ませることもできます。


金海空港へのアクセスに電車を使う場合は、西面駅から沙上駅まで8駅ぐらいです。

海雲台とかに宿泊すると20駅以上あるので、空港は少し遠く感じそうです。

西面エリアは空港からのアクセスも悪くないと思います。

部屋


スタンダードダブルルームに宿泊しました。


ベッドの脇には充電用のコネクタがありました。

自分のものを出す必要がなくてよかったです。


ベッドの他には、ソファーや小さなテーブルがありました。

部屋の中の説明はハングルのみのものが多くて、あまり外国人向けには作られてないような感じでした。


タオルやドライヤーなどは準備されていました。


コーヒーメーカーやアメニティ等もありましたが、若干埃っぽくて使う気にはなりませんでした。

殺虫剤が堂々と置いてあるのも少しイヤな感じがしました。

バス・トイレ

洗面所は広々としていてよかったです。


シャンプー、コンディショナー、ボディソープもありました。


トイレはウォシュレット付きでした。

ウォシュレット付きだからといっても、いつもの感覚で紙も捨てるのはNGです。

紙は横に捨てるタイプでした。


バス・トイレは一体型で、トイレの横にシャワーです。

水がトイレ方向に流れていかないか心配でしたが、そこは大丈夫でした。

洗面所のように流れていったのでトイレは無事です。(洗面所は若干使いにくくなる)


バスタブも付いてました。

2ヘブンホテルは、元々ラブホだったようなので、バスタブも大きめです。

料金

2ヘブンホテル西面は1泊5,000円程の日が多いようでした。

自分の場合は、Booking.com で1泊3,600円(36,000ウォン)程で予約可能だったので、宿泊することにしました。

立地も悪くなくて、個室で1泊5,000円以下なら悪くないと思います。


Booking.com Genius特典にアーリーチェックインがあったので、リクエストを出してみたところ、2時間早くチェックイン可能になんりました。

本来のチェックインは15時でしたが、13時から部屋を使うことができて便利でした。

Genius特典はリクエストしても却下されることが多いので、珍しく有効利用することができて嬉しかったです。


感想

2ヘブンホテル西面の良かった点は、値段と立地です。

西面エリアということで、どこへ行くにも便利なところです。


釜山が本拠地のロッテ・ジャイアンツの試合も観に行ってきました。


地下鉄でホテルから球場まで30分ぐらいでした。


悪かった点は、清潔感が少し足りないかなというところです。

自分がキレイな宿泊施設に慣れすぎてるのかもしれませんが、少し掃除が行き届いてないかなと思いました。

部屋のニオイも少し気になったので、個人的には少し居心地が悪かったです。

それでも値段と立地を考えれば、そこら辺は仕方ないのかなとも思いました。

西面エリアで安い宿泊施設探してる場合は、2ヘブンホテル以外のポムネゴル駅付近のホテルも探してみてください。

西面駅近くのホテルよりは比較的安めかと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿