PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【釜山】キャンバスホステル(Canvas Hostel)宿泊記(1泊600円で予約)

キャンバスホテル宿泊記


2018年5月の釜山旅行の宿泊記です。

西面エリアのホテルにも宿泊しましたが、海雲台エリアでも1泊ホステルに宿泊しました。

《過去記事》2ヘブンホテル西面宿泊記

『キャンバスホステル』という海雲台エリアにある宿泊施設に泊まりました。

海雲台にはホテルやホステルなどの宿泊施設が豊富で選択肢が多かったです。

その中でもキャンバスホステルは激安(1泊600円)でありながら、口コミなどのレビューも悪くなかったので選びました。


アクセス



キャンバスホステルは海雲台ビーチの近くにあります。

ホステルからビーチまでは徒歩5分掛からないです。



地下鉄の最寄り駅は『冬柏駅』です。

一番近いのは冬柏駅ですが、『海雲台駅』も隣の駅で、全然徒歩圏内です。

ビーチ沿いを散歩しながら海雲台駅へ行っても良いと思います。

二号線が利用できます。

西面駅まで15駅ぐらいなので、結構時間が掛かります。

金海空港まではさらに遠いので、海雲台から空港への移動は時間に余裕を持ったほうが良いと思います。

空港移動のことを考えると、最終日のフライトが早い場合は、もっと空港よりのところに泊まったほうが良さそうです。


キャンバスホステルの建物は、道路を挟んで2棟ありました。

一つが白で、もうひとつが黒です。

白い方は一階がカフェになってました。

チェックインは黒い方の建物で行いました。

どちらの建物にも宿泊施設があるようでしたが、自分の部屋は黒いほうの建物になりました。

部屋


部屋は最安値だった8人部屋にしました。

ベッドにはカーテンが付いてるタイプでした。

アジアのホステルに多いプライバシーが確保できるタイプです。


ベッド内にライトのスイッチと電源もありました。

日本の充電器をそのまま挿して使えます。


タオルも用意されていました。

激安ホステルだからあまり期待していませんでしたが、必用なものはしっかり揃えていてくれて期待以上でした。


トイレも清潔感があってよかったです。


シャワーもキレイでしたし、シャンプー、コンディショナー、ボディソープも用意してありました。

ただトイレもシャワーも部屋の中にあるタイプなので、人が多いと被りそうな感じもしました。

自分が泊まったときは人が少なかったので大丈夫でしたが、8人部屋が埋まってる日とかだと混雑しそうです。

共用スペース


1階に共用スペースがあるので、食事等はここで取ります。


キッチンには、IHや電子レンジや冷蔵庫もあったので、調理することも可能です。


ウォーターサーバーも設置されてました。

水をたくさん飲む人間としてはありがたかったです。

朝食

1泊600円という激安宿泊プランだったにも関わらず、まさかの朝食付きでした。

朝食も共用スペースで提供されます。

朝8時~10時が朝食の時間です。


少し出遅れて9時半頃に行ってみるとかなり混雑していました。

それでもテラスにもテーブルがあるので座れないということはなかったです。

ただ食材は終わりかけていました。

卵も用意されていたのですが、早いもの勝ちだったようで、自分が作ろうと思ったときには終了してました。

他には、トーストやシリアルなどです。

タンパク源を確保したい場合は、8時に行くのがおすすめです。

料金

何度も書きましたが、今回のキャンバスホステルは激安価格の1泊600円で予約しました。

ホテルズドットコムで最安の600円が出ました。(税抜きだと546円)

他のサイトでも700円とかが出たたので、そこまで価格が変わらない場合は、ポイント等を考えて別のサイトでも良いかと思います。


平日であまり埋まってなかったからかここまで激安になってたのかと思います。

それでも他の日も1,000円前後で取れる日が多くなってました。


普通にクオリティを考えれば、1,000円でもお得感がある施設だと思います。

海雲台エリアには他にも高評価ホステルがあって競争が激しいみたいです。

1,000円以下で予約できる日程であれば、キャンバスホステルかなりおすすめです。


感想

1泊600円ということで、少し心配もしていましたが、全然普通に快適なホステルでした。

ニューヨークとかの1泊5,000円とかのホステルよりも全然クオリティが高いです。


チェックインの時は日本語で応対してくれました。

日本人スタッフなのかはわかりませんが、韓国人だとしても普通にネイティブレベルの日本語で話してくれました。

宿泊中に何か問題があっても日本語で相談できるので安心感が高いです。


金海空港からは少し遠いですが、海雲台エリアはリゾートっぽい雰囲気があるエリアで、宿泊施設も充実してました。


1,000円以下のホステルから高級リゾートホテルまで選ぶことができます。

節約派旅行者には『キャンバスホステル』おすすめです。

《ホテルズドットコム》10泊貯めて1泊無料宿泊

《釜山旅行記》ロッテ・ジャイアンツ本拠地『社稷(サジク)球場』で韓国プロ野球観戦

0 件のコメント :

コメントを投稿