PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【チェジュ航空】総額7,000円台で成田⇔釜山を往復移動(7C1153便、7C1154便搭乗記)

総額7,000円台で成田-釜山往復


チェジュ航空の航空券を利用して釜山旅行へ行ってきました。

今回も激安で手に入れた航空券での旅行でしたが、初めての韓国プロ野球観戦もできて、楽しい旅行ができました。


今回の航空券の入手した時のことと、チェジュ航空の簡単な搭乗記(7C1153便、7C1154便)を書いていきます。

サプライスの3周年記念セールで購入


今回のチェジュ航空の航空券は、サプライスの3周年記念セールの時に予約したものです。

サプライスから一律の5,000円OFFクーポンが出ていたので、航空券予約のチャンスでした。

思い返しても、この時以降はバンコク以外はあまり魅力的な条件の航空券が出てきてないです。

サプライスの3周年記念で航空券をまとめ買いしてた人は大勝利だと思います。


自分はケアンズ旅行が控えてたこともあって、まとめ買いはしませんでした。

近場で一番安めだったチェジュ航空での釜山を予約することにしました。

最安値の時は11,000円台でしたが、取りたい日程は少し値上がりして12,250円となっていました。


これにサプライスの一律5,000円クーポンを適用して、最終的な総額が7,250円になりました。

クーポン効果で40%OFFのような感じで購入することできました。


搭乗記(7C1153便、7C1154便)


成田空港の第3ターミナル利用でした。

往路が7C1153便、復路が7C1154便です。


座席指定はしませんでしたが、チェックイン時に通路側か窓側かの希望を聞いてくれました。

フライト時間が短いのでどっちでも良かったですが、一応どちらとも通路側を希望してみました。

希望通り通路側座席にしてくれました。

釜山の金海空港でのチェックイン時も日本語で応対してくれました。


成田でのゲートは152便でしたが、同じ時間に仁川へのフライトもあるようで、ゲート付近は混雑してました。


搭乗時間までは隣の153番ゲート付近にいました。

ここなら空いてるので充電スペースも利用することができました。

機内


機材は『B737-800』でした。

座席配置は『3-3』です。


シートピッチは狭めですが、LCCと考えれば普通なのかなと思います。

シートポケットにものをいれたら膝に当たるレベルです。(体型は178cm±70kgぐらいです)

往路は機内前方、復路は機内後方の座席だったのですが、感覚としては復路の座席の方が気持ち広く感じました。

座席によって、若干差があるかもしれないです。

まぁ2時間ぐらいのフライトなら多少狭くても問題ないです。


LCCなので機内食もオプションですが、これも2時間ということを考えると、いらない人が多いと思います。


チェジュ航空の良かった点は水は無料で配られたことです。

LCCだと、ミネラルウォーターも有料で購入しなきゃならない航空会社もあるので、この点はチェジュ航空は比較的優しいです。



フライト時間は2時間程です。

復路は2時間切って、1時間50分ぐらいで帰ってこれました。

福岡のちょっと先なので、フライト時間が短いのは当たり前ですが、ほんとに短く感じました。

パスポート持ってるか持ってないかの差があるぐらいで、ほぼ国内旅行みたいな感じで行ける距離です。

7,000円で往復できた

無事、総額7,000円の航空券で釜山へ行って帰ってくることができました。

今年は燃料代が上がって航空券代が軒並み高騰中ですが、LCCでのアジアなら、タイミング次第では1万円以下の格安旅行も可能になってます。


チェジュ航空に乗るのは初めてでしたが、快適なLCCでした。

座席は狭い感じもありましたが、フライト時間が短いので全然我慢できます。

今回は釜山でしたが、その他の路線も安い航空券が出てきたら、また利用したいです。

今回の釜山旅行では、韓国プロ野球観戦も始めたので、その他の球場巡りでもしようかと思ってます。

またサプライスの一律クーポンに期待したいです。

【Surprice】韓国行き格安航空券を探す

0 件のコメント :

コメントを投稿